一般

ボンダイビーチのホテル、強盗に襲われる

   【シドニー6日AAP】6日午前2時40分ごろ、シドニーのボンダイビーチに面した人気のホテルバー「ホテルボンダイ」に男2人組みの強盗が入り、従業員を脅した後、多額の現金を盗んで逃走した。

   キャンベル・パレード沿いの建つ同ホテルに侵入した2人はフロントカウンター後ろに回った後、女性従業員を頭を腕で押さえ込み、女性を助けに来たもう一人の従業員にホテルの金庫を開けるよう要求した。

   警察の発表によれば、犯人らは多額の現金を盗んだ後、カールイス・ストリート沿いに走って逃げていったという。犯人の1人がナイフを持っていたとみられているが、武器は実際に目撃されていない。負傷者は出なかったが、押さえ込まれた女性従業員が検査のためにプリンセス・オブ・ウェールズ病院へ運ばれた。

   犯人の1人は、20歳代後半の地中海系または中東系、身長175センチのがっしりとした体格で、長さ3~4センチの黒髪をスパイクヘアにしており、白い帽子、青色のデニムシャツ、手袋を着用、口元を服で被っていた。もう1人は同じく地中海系または中東系の20歳代後半で身長170センチの細身、下唇の下にわずかにひげをはやしたやつれた顔をしており、ロゴ入りの黒い帽子、青色のズボンとシャツを着用していた。事件の情報を持つ人はクライムストッパー1-800-333-000まで通報を。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら