一般

22歳の女性失踪事件、謎に包まれる

   【シドニー2日AAP】元旦の早朝に、ウーロンゴン近郊ウナンデラ在住のアシュレイ・ムッソンさん(22)がミステリアスに失踪した事件に関し、NSW州警察は公共に捜査への協力を呼びかけている。 

   ムッソンさんは大晦日に地元のナイトクラブでボーイフレンドと一緒に新年の到来を祝った後、午前1時30分ごろパノラマ・ドライブの家までボーイフレンドに送ってもらったという。警察によれば、ムッソンさんは家まで送られたものの、誰もムッソンさんが実際に家の中に入るのも、その場を立ち去ったのも目撃していないという。警察の捜査によって、ムッソンさんのEFTPOSカードが同日早朝5時20分にタクシーで使用されたことが分かっている。

   元旦にウーノナの祖母の家に行くことになっていたがムッソンさんが来なかったために、1日午後10時に行方不明の通報が行なわれた。また、2日から戻る予定だった職場にも出勤していない。

   警察は、事件に関係したとみられるタクシー運転手に警察へ連絡するように呼びかけており、EFTPOSが使用された状況をさらに詳しく捜査中。ムッソンさんは、ヨーロッパ系白人で、身長160センチのがっしりした体型、金髪で色白、緑色の目。警察は事件の情報を持つ人にレイク・イラワラ警察4295―2699、またはクライムストッパーズ1―800―333―000まで連絡するよう呼びかけている。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら