【シドニー22日AAP】22日未明、シドニーのボンダイジャンクションにあるファーストフード店で、18歳の少年が何者かに襲撃されて頭部に大けがを負った。
警察の発表によると、事件が起きたのはオックスフォード・ストリート沿いのファーストフード店で、22日午前1時25分ごろに、2人組の男が店内にいた被害者の少年に接近したという。警察の声明では「2人組の男らがタクシーから降りてきて、被害者に近づいた。口論があった末に、被害者は暴行を受け、転倒した時に頭部を地面に強く打ち付けた」と状況が述べられている。被害者はNSW州オレンジ出身の少年で、頭部に重傷を負っており、セント・ビンセント病院に緊急搬送された。
犯人の2人組は、白人もしくはヨーロッパ系の男で、身長は175センチくらい、年齢は20歳代前半だとみられている。1人は金髪で、黄色いラインの入った緑色のシャツとジーンズを着用していた。もう1人は縮れた黒髪で、グレーのシャツとジーンズを着用していた。何らかの情報を持つ人は、イースタン・サバーブズ地域部隊02-9369-9899、もしくはクライム・ストッパーズ1800-333-000まで電話で情報提供するよう、警察が呼びかけている。