生活

ジェットスター、GC-日本間の新路線を発表

 【ゴールドコースト20日AAP】格安航空会社のジェットスターは20日、ゴールドコーストと大阪を結ぶ新路線を10月1日より毎日就航させることを発表。同時に、日本-ブリスベン間のフライトを完全に撤退させることも明かした。

 同社スポークスマンのサイモン・ウエストアウェイ氏はAAPに対し、「ブリスベンに到着する日本からの旅客の75%はゴールドコーストへ向かう。今回の発表はこうした単純な市場需要を踏まえてのことだ」とコメント。オーストラリアと日本の両国における産業界からの大きな支援を受け、今回の変更が行われたことを明かした。

 同氏は新路線の運賃に関して明言を避けたが、新路線は日本では大々的に売り出されることを示唆した。認可が問題なくおりれば、新路線の航空券は5月22日より発売される。

 

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

国際

米LA火災 豪人男性も犠牲

【ACT12日】   米国ロサンゼルスで燃え続ける大規模火災で、豪人男性1人も犠牲となった。 ロサンゼルスの大規模火災で建…

一般

気候変動 犯罪率にも影響

【ACT5日】   気候変動と犯罪に関する研究から、気温が上昇すると犯罪も増えるとわかった。今世紀末までに国内で気象関連の…