一般

死亡事故を起こした運転手は仮免許の16歳少女

 【シドニー10日AAP】シドニー北西部ミドル・デュラルで9日午後11時ごろ、16歳の少女が運転する車が電柱に激突。後部座席に乗車していたステファニー・エバンズさん(16)が死亡した。運転していた少女と助手席に乗車していた妹(14)は軽症を負っただけで済んだ。

 運転していた少女は仮免許(Learner’s permit)しか持っておらず、正規の運転免許書を保持している人が同乗していないと運転することは認められていないが、事故時はこの少女が単独で運転していた。

 事故現場近くに住む看護師のポーラ・トーマスさんは、重傷を負ったステファニーさんの手当てを行った。「彼女らはヒステリックになっていた。1人の女の子はパジャマ姿だったけど、あとの2人は外出着だった。喫煙するためにちょっと家から抜け出しただけと言っていた」とトーマスさんはセブン・ネットワークに話した。

 さらに、事故を起こした車は運転していた少女が祖母から借りたものとみられており、トーマスさんは、「彼女の祖母が現場に到着したとき、運転していた少女は仮免許を3週間前に取得したばかりと言っていた」とも述べた。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら