一般

募金イベントにコールドプレイやジョン・ファーナムが登場

 【シドニー14日AAP】14日正午からシドニー・クリケット競技場で開催されている山火事募金コンサート「サウンド・リリーフ」に、英国の人気バンド「コールドプレイ」も参加し、イベントのオープニングを飾った。また、ボーカルのクリス・マーティンの紹介で、オーストラリアの国民的歌手ジョン・ファーナムがステージに登場し、「ユー・アー・ザ・ヴォイス」を披露している。

 クリケット選手のシェーン・ウォーンもステージに登場し、女優トニー・コレットは娘セージちゃんを連れて、入場料75ドルの募金イベントに観客として参加している。

 イベントの収益の半分はVIC州山火事懇願に贈られ、残り半分は洪水被害の救援のためにQLD州首相災害救済基金に贈られる。シドニーでのコンサートと同日に、メルボルンでも募金コンサートが行われており、両イベントで合計500万ドル以上が集まるとみられている。

 シドニーのコンサートに登場した人気バンド「ウルフマザー」は、ヒット曲「不貞な女」や「コロッサル」などを演奏している。ボーカルのアンドリュー・ストックデールは「このイベントに参加できたことを誇りに思う」、「これは、この国が苦難に直面する人々を助け、後援することを示している」とメディアにコメントしている。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら