一般

男が車9台を損傷した後に居眠り

【シドニー17日AAP】   17日朝、シドニー中心部で28歳の男が建物や車に衝突しながら運転を続けた末に、近所の学校の校庭で居眠りしていたところを発見されて逮捕された。

犯人の男は、17日午前5時にウルムル地区ブローアム・ストリートで、日産パスファインダーを南方面に運転していた。男はまず1台の車に衝突し、別の2台も傷つけた。男は暴走を続けて、駐車中の車に衝突し、ホテルのレンガ壁にもぶつかった。さらに、マケルホン・ストリートへと入り、2台の車に衝突して、別の2台の車も傷つけた。結果的に、男の車も含めて計9台の車が破損した。

警察によれば、この男は複数の住民と話してから、歩いて現場を立ち去ったという。男は近所の学校の校庭で寝ているところを発見され、耳に軽傷を負っていたため聖ビンセント病院で手当てを受けた。男は不法侵入と逮捕への抵抗で逮捕されており、来月9日にダウニング地方裁判所に出廷する予定。男は飲酒運転では起訴されていないが、事件の捜査は現在も続いている。警察は事件に関する情報を持つ人は、キングス・クロス警察署かクライム・ストッパーズ1800-333-000まで連絡するように呼びかけている。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら