【メルボルン18日AAP】 メルボルンで開催中のオーストラリア・オープンで、プロテニスプレーヤーのニック・キリオス選手の兄クリストスさんが、17日の試合観戦中に着用していたTシャツに、スポーツくじ会社の名前が印刷されていたことが物議を醸している。
クリストスさんが着用したTシャツには「CHILL BRO」や「NICK NICK BOOM」など弟ニック選手へのメッセージに加え、同大会と提携のないスポーツくじ会社「SportsBet」のロゴが印刷されており、テレビ画面に映し出された。また、連邦政府は昨年、くじ会社の宣伝を午後8時30分以降に規制強化したが、これにも違反しているとみられる。
オーストラリア・オープンのクレイグ・タイリー会長は、クリストスさんは自分の着たいものを着る権利があると前置きした上で、「このように広告効果のあからさまなシャツを着るのが理想かと聞かれれば、ノーだ」と述べ、Tシャツを着用するに至った経緯について、説明を求めるとしている。
【VIC28日】 VIC州の新年フェスティバル「Beyond The Valley 2024」で28日、錠剤検査法が初めて実地テストを受けた。 …