留学先の決め方を徹底解説!決め手に欠ける時の対処法や迷った時...
国際社会のグローバル化が進んだ影響もあり、日本国内でも英語をはじめとする外国語を話す機会は、以前と比べて多くなりました…
今回はベスト隠れ、癒しカフェと勝手に選んだ、日本人学校があるNTHエリアTerryHillsの The Buddha Belly という植木屋さんと隣接しているアジアンテーストのカフェ,レストランを突撃取材!
「The Buddha Belly 」
場所 327 Mona vale Rd, TerryHills
Tel 02-9450-1504 www.thebuddhabelly.com
ここは車がないといけない上に分かりづらい。
大通りに面している割に、いっつも通りすぎてしまうのは私だけ? 目印は Forest Rd からMona Vale Rd の交差点を右に曲がって進む事200Mってとこかな。
注1 200Mですよ!大体だけど・・
注2 車がなきゃ、まず止めておいたほうが無難。
日本人学校に通う子供を持つ方と来れば、わかりやすいはず。
今日は朝からワトソンズベイに行って海を見ながらTeaをして、ランチは日本庭園に囲まれた、お香漂う雰囲気の中でひっそり取材がはじまったのである。
なぜひっそりかって? それはこのコラムを書くのに思った以上の苦労と神経を使わなくてはいけないという事。
ここでも写真を取るのが大変だった。
即、かなりえらそうなウェレートレスに「雑誌の取材か?」って聞かれ、「ふふふ。雑誌じゃないもんねーーー」と勝利の笑みを心で全快。「NO」とただ興味があるからといって,どうにかその場は逃れた。うそはついてないもんねー
さて本題にはいりましょ!目の前の駐車場に車を置いて、おーーーーーここは私の大好きサーフトリップ先,バリにありそうな南国チック + アジアンテーストの、なんか神秘的な雰囲気!!!!!!! 心ワクワクさせながら、予約した席へ。
注3 ランチ、ディナーは予約したほうが良い
ここは朝のBF 9:00から11:00 ランチの11:45から14:45 ディナータイムの3部に分かれている。朝のメニューを見たところ、なかなかお手ごろな値段で週末の朝なんかにはもってこいって感じの内容である。 バナナ、アップルシナモンブレッド $4.50 ~ $10くらいまで。
ランチでオーダーしたのはこの3品。
1、 オントレー : MIXED ENTREE $15
4品のちょこっとだけのって本当に一口で終わるようなのが4つ。うーーん。そう考えると高いな。 4口で15ドル。1口 $3.75・・・ マックだったらコーヒーにアイスにマフィンまで食べれそうだ。 むなしくなるので考えるのはやめよう。
その日の4品は
・ 焼いたホタテ,キムチ寄せ(言わせてもらっちゃ、ただホタテ焼いて、キムチ置いただけジャン。)
・ 春巻き (コレも別になにも特別ではない)
エビ(エビと麺状のものをいっしょにしただけ)
ちびコロッケ(魚なのか豆腐なのかよく中身の分からないコロッケだった。
おっと書いてたら、おいしそうには書かれてないなーー まー悪くはない。おいしい、といえばおいしいと言ったとこかな。でも一口$3.75・・・(しつこい!)
さて気を取り直して2品目、クリスピースキンダック $15
おーーーこれはうまい。最近北京ダックを食べたいと思ってた矢先にこの一品。 パンケーキの上にダックと野菜が乗っていて,これは美味。でもこのソース。なぜかおたふくソースの味がしたのは気のせいか?
オントレーを終えて、メインはハーブ炒めアトランティックサーモン $25
焼いたべジの上にレアのサーモン、わさびマヨソースと、サーモン好きなワタシの点数は☆★☆三ツ星半かな。なかなか高得点な方である。その他に大体のテーブルにあったのが、見た目がかなりおいしそうな Twice cooked duck $25 うまそ==== やCorn fed Chicken Breast $25 もかなりオーダー数が多かったので、おいしいのであろう・・・・・・・ (他薦っつーことで。)
飲み物: カクテル ALL$10で ワインもボトルで$18~とお手ごろな値段。 その他コールドドリンクの種類も豊富で変わったものが多い。15種もあって、お勧めはバナナ&ハニー ミックスジュース。$5.50 甘ずぎず、おいしい。
デザートもおいしそう。
今日は運悪く、キッチンの目の前の席が予約されていて、おちつけない!最悪・・・と思ったけど、意外やオーダーチェックが出来てプラス!ここのキッチン。怪しげなカーテンで仕切られていて、見せたいのか見せたくないのか分からない造りになっていて、ちらっとみえるシェフの顔があやしかった。(笑)
ここはバリ好きな私も勝手に公認!(なんの公認なんだ?) 完全アジアンテーストの店内。緑豊かなガーデンに囲まれたシドニーとは思えない空間。日本庭園(写真)もあって本物の鯉も泳ぐ、それどこから密漁してきたの?っていうような、高そーーーなコイが50匹。(ふー数えるの大変だったーー)
あと場所柄、年齢層が高い!!!!!おじーちゃん、おーばーちゃんの憩いの場所と化している。
あっでもこの場所,家族や友人、恋人・・・誰とでも楽しめるところ。
裏苦労話
さっきも言ったように、取材で写真をとって,メモを取るだけでもかなり面倒。料理が来たら写真をパチパチとり、内装も取りまくる。ウェーターの目が痛い。 取材も終わり、疲れ果てて家路に着くのであった。
総評はこんなもんかな?
雰囲気 ☆☆☆☆☆
味 ☆☆☆☆
値段リーズナブル度 ☆☆☆
店員態度 ☆☆(若い子が多い)
また行きたい度 ☆☆☆☆
国際社会のグローバル化が進んだ影響もあり、日本国内でも英語をはじめとする外国語を話す機会は、以前と比べて多くなりました…
ワーキングホリデーという制度をご存知ですか?これは海外で働きながら生活を楽しむことができる、若者にとって魅力的な制度で…