ラママ劇場は、41年前の1967年7月30日にオープンしました。最初のオーナーBetty Burstallが1960年代の初めにアメリカニューヨークを訪問した際、NY La Mama劇場での公演を見て同様の劇場を作りたいと希望したのが始まりです。大劇場で演劇を見るだけの余裕はなくとも、わずかコーヒー1杯のお金で見るとこができる劇場を作りたい。ベティはそう思ったのです。 メルボルンに帰ったベティは、直ぐに芸術家の仲間たちを集めました。そして選んだのがカールトンのこの場所です。 建物は、1883年にカールトンの印刷業者Anthony Reuben Fordが建てたものです。その後、靴製造、電機設備会社、絹の下着工場などとして使われていました。カールトンなどメルボルンの北部サバーブは、ゴールドラッシュ以降のメルボルンの拡大期には軽工業の工場地帯でした。 LaMama劇場は40周年を昨年迎えました。 |
社会福祉のキャリアを目指す方に!Master of Social Workのご紹介✨ オーストラリアで社会福祉の専門スキルを学び、キャリアア…
オーストラリアには、世界大学ランキングでも上位にランクインする有名大学が数多くあります。留学先の大学のレベルは、その後…