来年が最後?!英語を教える資格TESOLショートコース
TESOL(Teaching English to Speakers of Other Languages)は、英語を母語としない人へ英語を教える資格です。12歳以上の英語学…
☆100%メルボルン体感 現地発日本語ポータルサイト☆
・GO!豪!!メルボルン URL: http://www.gogomelbourne.com.au/
To eat should be exciting!!
弊社スタッフとライターYの共通の趣味である〝食べ歩きシリーズ”。ライターYが勝手気ままに(独断と偏見に満ち満ちた)レポートを不定期に掲載。
ライターYの個人的感想なので、あまり当てにしないでいただきたい。しかし某スタッフ曰く「私はグルメだ。」 どちらを信じるか信じないかはお任せします。
我々の目標は、〝メルボルンの全国籍料理制覇!!”。はてさてどんな国のどんな料理を食べることやらお楽しみに♪
◇ Little Big Harvest ◇
モロッコ料理の専門レストランではないけれど、とても素敵なお店を見つけました。場所はリトル・コリンズ・ストリート(Little Collins Street)とバーク・ストリート(Bourke Street)をつなぐコーズウェイ(The Causeway)にあります。
この短い通り沿いにはカフェやレストラン、その他のお店がひしめき合っていて、ランチタイムになると、どのお店も満員状態に。それがとても雰囲気があって、おしゃれに見えてしまうのもメルボルンならでは。
その中の一つ〝リトル・ビッグ・ハーベスト(Little Big Harvest)”はカールトン(Carlton)にある〝Big Harvest”の姉妹店。お店自体はとても狭いスペースで営業をしていて、「こんなところでカフェができるんや!?」とちょっとびっくり。テーブルは隣のヘアサロンの前(!!)にある4台のみ。通りをあるいていても見落としそうなほどの小さなスペースで営業しています。
お店の窓の外にメニューの写真が大きく掲載してありますが、小さいスペースでの営業のため材料が足りなくなることもしばしばとか。そのため今回私がオーダーしたメニューも写真とは違う内容でした。
* MENU *
●Felafel mezze
フェラフェル(felafel)とは中東の野菜コロッケのこと。平たいパンなどに挟んで食べることが多いそうです。この日はフェラフェルを切らしてしまっていて、レンズ豆、ニンジン、ビーツのサラダと、チーズを詰めたオリーブ、ドルマ(辛味の効いた、米、タマネギ、挽肉、香味野菜などの混ぜものをブドウの葉で包んだ料理)。仕方ないですね…。でもコリアンダーの緑臭さとレーズンが意外にマッチ。ニンジンの自然な甘みが美味しかったですよ。繊維たっぷりの野菜サラダだけなのに満腹でした。(写真下:左)
●Tandoori chicken couscous
これも本来ならクスクスのみがボールに入ったものですが、この日はビーツとニンジンのサラダが入っていました。クスクスは程良くカレー味がきいていて、タンドリーチキンと相性抜群。ドライトマトの酸味もきいて美味しかったです。サラダが口直し的な役割も果たしていて、とても美味しかったです。(写真下:右)
[Restaurant Information]
Little Big Harvest
URL: http://www.bigharvest.com.au/
住所:Shop 2, The Causeway, Melbourne, VIC 3000
TEL: N/A
営業時間:月~金 AM9:45-PM3:00
定休日:土、日曜日
☆100%メルボルン体感 現地発日本語ポータルサイト☆
・GO!豪!!メルボルン URL: http://www.gogomelbourne.com.au/
TESOL(Teaching English to Speakers of Other Languages)は、英語を母語としない人へ英語を教える資格です。12歳以上の英語学…
ビザ申請は実績のあるマイステージにご相談ください! 2024年、様々な変更によってオーストラリアの学生ビザはこれまで以…
シドニーとアデレードにある、調理の専門学校Quality College of Australiaのキッチンが新しくオープンしたという案内を受けて…