staffrecfood
未分類

とろろそば in 渋温泉

さて、午後は松本市から山之内町に移動。

本日のアポイントメント先は渋温泉「炭乃湯」さんと湯田中温泉「一茶のこみち美湯の宿」さん。

どちらもオージーを積極的に受け入れているとても素敵な旅館です。

 

「炭乃湯」さんには約束の時間より少し早くついたので、ちょっと町を散策することに。

   

 

旅館の目の前にいい感じのお寺(というか殿)があったので、登ってみました。

お賽銭を入れて手を合わせていると、

ふと人の気配がして振り向くと、 人ではなく猿でした。

「なんだ、猿か」と猿の存在が普通になっている自分がいます。

この後お会いした「炭乃湯」の女将さんのお話では、

今シーズン2匹の猿がサッカーボールを蹴り合ってる様子が、観光客にすごくうけてたらしいです、そりゃうけますよ(笑)。

 

今日のランチもまたまたお蕎麦。信州そば、飽きないですね。

 

とろろそば

まさにアルデンテな茹で加減。とろろとお蕎麦の組み合わせ、なんでこんなに美味しいのでしょう?

 

わかさぎのから揚げ

野尻湖か諏訪湖で獲れたんですかね。

 

夜は白馬ツーリズムさんの定例役員会にお邪魔してきました。

12名の役員の方々に、オーストラリアの現状、景気、経済、雇用、金利、為替、

そしてオージーの国民性、嗜好、性格、思考、ホリデーにかける思い、

そして来シーズンの可能性、期待などを、熱く語らせていただきました!

 

その思いが通じたのか、今回も広告掲載が全員一致で採決されることに!ありがとうございました!

終了したのはなんと夜の11時。皆さんお疲れさまでした!

 

rk

 

渋温泉

そば処 やり屋

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら