ピアモントにワインバーができたと聞いて行ってみましたが、思いっきり普通のパブでした。
気を取り直して、近くにあるお気に入り(まだ1回しか行ってないけど)のお店「PYRAMA」に行ってきました。前回の記事は→こちら
前回の訪問を覚えていてくれたらしく、シェフの奥さんが笑顔で迎えてくれました。顔を覚えてくれているのは嬉しいものですね。
さて、今日も2コース・ディナー($40)をいただきました。
salt and pepper calamari with wild rocket and harissa and herb aioli
薄っすらとした衣がイカの新鮮さを強調しています。素材に自信があるからこそですね。柔らかい身が気持ちいいぐらいスっと歯で切れます。
そのままいただいても美味しいですが、アイオリ・ソースをちょっとつけていただくと、また違う味覚を愉しめます。
thirlmere duck liver pate with drunken prunes and crostini
これ絶品でした!鴨のパテってこんなに美味しかったんですね!きっと丁寧に下ごしらえしてるんでしょうね。
パテだけでいただいても相当美味しいですが、
プルーンとの相性がこんなにいいとは初めて知りました。鴨の濃厚な味を少し和らげる役目があるようです。
kinkawooka black mussels with spiced tomato and provencal vegetables
ゲッ、写真がひどい・・・でも味は間違いないです。そして結構なボリューム。
rangers valley 300day grainfed sirloin with mushrooms, blue potato lyonnaise & jus(これは5ドル増し)
パテに続き、こちらも絶品!和牛以外でこんな柔らかで味の美味しいお肉は初めてかも。
確かにオーダー時「このサーロインは、和牛にとっても近い柔らかいお肉よ」と言われました。
何回か軽く噛んで肉汁を愉しんだら、後は飲み込むみながら喉越しを愉しむ感じのお肉です。それだけ柔らかです。
そして和牛とは違い、脂身がほとんどないので最後まで飽きることなくスーとお腹におさまります。
焼き加減もソースも付け合せも、完璧な料理でした。
こちらのオーナー・シェフ、やはり只者ではないように思います。
ハンター・バレーで生まれ育ったらしいですが、やはりワインと料理が美味しい土壌は、腕のいいシェフも育むのでしょうか。
そんなことを考えながら、今日の食事も堪能させていただきました。お近くの方はぜひ一度ご賞味を!
PYRAMA
www.pyrama.com.au
シドニーのウルティモに、ZZZ Head spa Japan が 2024年7月11日 !!!NEW OPEN!!! オープンして3ヶ…
オーストラリアには、世界大学ランキングでも上位にランクインする有名大学が数多くあります。留学先の大学のレベルは、その後…
タビケン留学が大学生のカナダチョイス様に紹介されました。 ・留学経験者が語る留学エージェントの選び方〈2024年最新〉The po…