staffrecfood
未分類

ご近所の「PYRAMA」3回目の紹介 何回紹介すりゃ~気がすむんじゃい!編

タイトル通り、本日ご紹介するお店は今回で3回目の「PYRAMA」です。どんだけ行っとんじゃい!って感じですが、

ご近所で、リーズナブルで、気軽で、美味しくて、雰囲気がよくて、サービスもよくて、ってことでついつい足を運んじゃうんです。

しかも僕たちが行くのは決まって、木曜日。それは水、木だけBYOだからです。 前回の記事はこちら   前々回の記事はこちら

 

ってことで本日持ち込んだワインはこちら。

僕たちにとってはちょっとお高いワインですが、渋かったっす(いい意味で)。

でももうちょい時間をおいた方(空気に触れた方が)がいいかな?

 

「今日は一体どんな料理を食べさせてくれるのかしらん?待ち遠しいわん、ウフ♪」・・・・ではなく「腹減ったー、早く出てこーい!」のポーズです。

 

 「bluefin tuna carpaccio with belgium endive, chilli flakes, lemon & extra virgin olive oil

これは前々回いただいたので説明は割愛しますが、相変わらず美味しかったです。

 

tempura zucchini flowers with paesanella ricotta, grana padano and herbs

ズッキーニの天ぷら、最近いろいろなお店で見かけるようになりましたね。

レモンをぎゅ~っと絞っていただきました。衣はサックサクです。ズッキーニって淡白な味わいで歯ざわりもよく、揚げ物にはもってこいですね。

ズッキーニの花びらの中に、リコッタ・チーズ、グラナ・パダーノ・チーズがつまっていて、バジルとガーリックのペストがとてもよく合っていました。

 

daube of rangers valley wagyu beef with carrot & cumin puree, roast field mushrooms & red wine jus

うぉー、なんて、柔らか!口の中の肉身のほどけ具合、食感だけでいうとコンビーフのようにハラリハラリと一本一本ほどけていく感じです。

オーストラリアの和牛では、初めての食感です。時間をかけて煮込んでるんでしょうねー。素直に美味しいです。 

またこのソースがとてもお肉に合うんですね~。ニンジンのほのかな甘味とクミンの香り、そしてマッシュルームの香ばしい香りが複雑に絡み合い、

お肉の味わいを格別なものにしています。素材、調理、ソース、どれもお見事です!

 

hand made potato gnocchi with brown butter, sage, cherry tomatoes & spinach

弾力ある歯ごたえのポテトのニョッキが、ブラウン・バターによって贅沢で濃厚な味わいなっています。

小さい頃からお餅に慣れ親しんでいる日本人にとっては、なんとも懐かしい食感です。

ホウレン草、チェリー・トマト、パルメザン・チーズともとてもマッチしています。ついつい白ワインがほしくなるお料理です(笑)。

 

今日も全部美味しくいただきました!また近々来るだろうなー(笑)。

 

 

PYRAMA

9692 8844

www.pyrama.com.au

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら