staffrecfood
未分類

ときどき無性に食べたくなるタイレストラン2

日曜は天気が良かったので、グルメ・ツアーに行って来ました!といっても、実はジョギングのことです。

以前にも何回か記述している通り、我が街ピアモントはグルメ・タウン化しています。ちょっと歩くとそこら中にレストランが点在していて、

それらを辿って歩くだけでもちょっとした散歩コースになります。今日はそんなコースをゆっくりジョギングすることにしました。

まず向かったのは僕たちの中で最近の一番のヒット店「RIPPLES」、そして「DOLTON HOUSE」→「SIGNORELLI GASTRONOMIA」→

「FLYING FISH」→「ALIRA」「SUGAROOM」「THAI FOOD 4 YOU」→「 GRAIN」→ 「1945」→「PYRAMA」

これらをぐるっと一回りして30分弱のジョギング・コース。ちょうどお昼12時ぐらいでしたが、一際目立って混んでたのは「RIPPLES」。

ほぼ満席状態でした。さすがです。これらのお店、僕たちのフラットをぐるっと囲むように点在しているので、どのお店もフラットから徒歩5分以内。

なんとも便利な街になったものだと感心しながらも、この調子じゃますます地価が上昇し、家賃も高くなるんだろなーと思うと気が滅入ります

 

ピアモントのレストランで目の保養をし、腹ぺこになった僕たちが向かったのは、ミルソンズ・ポイントにあるタイ・レストラン「STIR CRAZY」。

記念すべきこのブログの第1回目がこのお店のご紹介でした。過去の記事はこちら

タイトル通り「ときどき無性に食べたくなるタイ・レストラン」ですが、前回が昨年の11月末に訪れているので、

今回は10ヶ月振りに食べたくなったわけですね。なるほど、これぐらいの間隔で食べたくなるのかと、妙に納得

そう言えば、先週のマラソンのスタート地点がこのすぐ近くでした。こうやって眺めるとマラソン当日の街並みと随分違う印象です。

 

ドアも窓も開け放たれているので、とても開放感があるお店です。もし空いていたら窓側の席がおススメです。

 

前回のブログにも書きましたが、老若男女、いろんな人種の人たち、そして様々なペットたちが目の前を通り過ぎていくので、

料理が運ばれる間も全然飽きません。ってか楽しい時間です。

 

 <SALT AND PEPPER CALAMARI>

 

タイ・レストランのカラマリは、どのレストランでもサクっといただけて美味しいですねー。コショウがかなり効いていますが、

添えられているスイート・チリ・ソースに浸していただくと、とってもやさしい味わいになりパクパクいけます(笑)。

シャロットの香りも程よく移り、さわやかな香りを漂わせています。

 

 <SESAME BEEF>

自家製のゴマ醤油ソースが濃い目の味付けですね。これにはジャスミン・ライスがぴったり・・・というか必要です・・・ご飯がススムススム(笑)。

脂肪のない赤身ですが、前回オーダーした「SWEET CHILLI JAM COMBO」の方が僕の好みかな?

白ゴマが味のアクセントになっているのはグッド!

 

<WATER SPINACH>

シャキーンとした歯ざわりとタイならではのちょい甘ソース、そしてピリっとした刺激ある辛みのトウガラシ。

これもご飯がほしくなります・・・しかも絶対ジャスミン・ライスでないといけません・・・

 

<CHIENG MAI KOW SOI>

 

これは前回もご紹介した料理です。相変わらず美味しいですが、味が進化していました。

前回にはなかった辛味が加わり、一層パンチの効いた料理になっていましたねー。揚げ麺は若干少なくなり、茹で麺が増えてたような・・・

そして具材とヌードルがなくなってからのソースが相変わらず絶品で、また今回もオン・ザ・ライスでいただきました!

 

帰り際ウールワースに寄ったら、試食コーナーでホットドッグとハンバーガーを作っていました。

奥さんが「並んでおいでよ」とうるさいので、並んでゲットしたのがこちら。人に並べさせておいて、奥さん自分では食べないんだから・・・。

お腹いっぱいなのに、こうやって太っていくのです・・・

 

花売り場では彩り鮮やかな花が所狭しと並べられていました。

春ですねー。

 

Stir Crazy

1 Broughton Street, Kirribilli

9922-6620

BYO(ビールもワインも)

予約不可

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら