先週の日曜日も暑かったですねー。皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?
僕たちはこの日、昨年末クローズネストにできたというタパス屋さんに行ってきました!
しばらくスペイン料理から遠ざかったいたので、身体が求めています・・・
場所はウールワースがある交差点の近くです。
可愛らしいこじんまりとした店内。スパニッシュ食材や調味料が売られています。
お腹がペコペコなので、早速オーダーしましょう!
本日オーダーしたのはランチ・スペシャルの「タパス3点セット+パエリア+サングリア1杯」($19)。
そしてアラカルトでタパス3品をオーダー。
アラカルトのタパス1品目「Cured chorizo sausage, bbq’d and served with spicy chimi churri」
ハハハ、僕のチョリソ好きには困ったもんです(いや、別に困ってないけど・・・)
好きなテイストにほぼ近い完璧なチョリソ。特にこのスパイシー系のソースがパンチあるチョリソに仕立ててました。
タパス2品目「White anchovy fillet on potato tortilla, topped with shavings of cured tuna」(上)と
3品目「Roasted red peppers filled with a puree of salted cod」(下)
ホワイト・アンチョビの酢漬け加減が絶妙で、上品な味わいが日本のコハダを彷彿させます。
このアンチョビ、ポテトとツナとも味わいがぶつかるどころか、見事にからんでいました(そりゃ~、ぶつかる食材は使わないわな・・・)。
鱈の塩漬けピューレは歯ざわりよく、適度な塩加減が食欲をそそります。
ただ、せっかくの赤ピーマンの鮮やかな赤色が、このプレートでは映えてないのが少々もったいないなー。
ランチ・スペシャルの「シェフお勧め3点タパス」
どのタパスも抜かりなくテイスティーなのですが、この時点での評価は、
「うん、どれも美味しいし、悪くないよね・・・でも、ポーションが一口サイズなので値段と比較するとどうかな?」といった感想。
$19に値するランチかどうか、その評価は「パエリア」次第といったところでしょうか・・・
と、そんな話をしているところへいよいよ「パエリア」は運ばれてきました。
満を持しての登場です!さて、どんな感じなのでしょうか?!そして、お味の方は???
じゃん!
一人用サイズにしては、予想していたよりボリュームがあります。
そしてこのビジュアル。食べる前に、美味しいであろうことは容易に想像できました、見た目が美しいですもの・・・
まずはレモンを思いっきり絞って、回しかけました。
少しずつ食べ進めるプロセスにおいて、僕たちの発した言葉を記憶をたどり順に書いてみます。こんな感じでした。
「うぉー、うまそー!」
「え!?え!? このパエリア込みで$19?」
「海老、うま~!しかも大ぶりなのが2尾も入ってるじゃん!」
「ムール貝、ミルキーだわ~!しかも雄と雌、両方入っているし~!」
「お米、うまっ!完璧な炊き加減!」
「しかも、魚介類の出汁がたっぷり染み込んでる・・・」
「おこげのところが堪らん!めちゃ香ばしいじゃん!」
「このパエリアだけでもシティだったら$15の価値はあるよね?」
「そう考えると、タパス3点とサングリアがついて$19か・・・」
「安ーっ!絶対このテイストとボリュームで$19はお得だよー!」
大げさっぽいですが、ほんとこんな感じの会話で、パエリアでテンションあがりました。
ということで、超オススメのランチ・スペシャルです!
今度は何人かで訪れて、普通のサイズのパエリアに挑戦したいと思います
それでは最後にもう一度、絶品パエリアのビジュアルをお楽しみください!
はい、どか~ん!
食後、サリーヒルズに移動しますが、それは次のブログにて・・・
Extra Virgin Fine Foods
17 Alexander St, Crows Nest
www.extravirginfinefoods.com.au
94360733
Breakfast
Sat to Sun 8am – 5pm
Lunch
Mon to Sun Noon – 3pm
Dinner
Wed to Sun 6pm – 10pm
BYO
$5 per bottle
海外へ行く時、渡航先の国や地域によっては、渡航前に予防接種(ワクチン)を受ける必要があります。海外では、日本では流行っ…
海外留学を検討している場合、留学経験を将来に生かしたいと考えている方は多いでしょう。 実際に留学を通して英語力を上げるだ…