土曜日の話。最後のアポイントメントは富良野唯一のブティック・ホテル「ナチュラクス」さん。
こちらも長年お世話になっているクライアントです。とにかくスタイリッシュでお洒落なホテル!
そしてお料理も大好評で、オージーもその評判を聞きつけ、他のホテルに泊まっていても食事だけしに来るそうです。
一度泊ってみたいな~、いや、せめて食事だけでも!、と思っていたのですが、
打ち合わせの最中、専務のIさんが「お食事をご用意するので、もしよろしければどうぞ」ということで、
心の準備ができなかった僕は「あっ、いや、すみません、あっ、どうも」って感じでしどろもどろでしたが、
心では「やったー!ラッキー!」と思ってました
そしてご主人のI社長、ご主人のご子息、先日のブログでご紹介したTさん(このホテルに滞在中)、
僕も含め世代がバラバラの男子4人の飲み会の始まり、始まりです。
サーブされた、サラダ、ミネストローネ、お肉料理、パン、どれも最高でした!
お肉が美味しいのはもちろんですが、野菜が美味しい!野菜の甘みがすごい!
サラダの新鮮素材と日本人好みのドレッシングも素晴らしかったです!
極めつけはブレッド!(興奮して写真を撮るの忘れました) まじ、旨いですよ!
富良野に旅行される方はぜひナチュラクスさんでお泊まりください、最高です!
ボーイズ・トークは、震災のこと、政治のこと、経済のこと、観光誘致のこと、オーストラリアのこと、
富良野の飲み屋街のこと(笑)、そしてデンタル業界のこと(実はI社長は歯科医、そしてご子息は歯科医の卵です)、
などで話が尽きず、気がつくと夜中の12時を回っていました。
高校生のとき、語学研修で1か月間ゴールドコーストに滞在したというご子息。
彼の目指すのは「出張歯科医」らしいです。つまり、寝たきりのご老人や身体の不自由な方への治療ということです。
お父さんのI社長は、オーストラリアの水道水にフッ素が含まれていることを絶賛していました。
「日本もそうすれば虫歯が減るのに・・・」とおっしゃるので、僕はちょっと意地悪な質問をし、
「そうなると日本の歯医者さんは患者が減って大変ですね」と言うと、
「確かにそうです。でも間違いなく日本人の虫歯は減ります。それを願っている歯科医もいるんです」とのこと。
ハハー(江戸時代風に)、頭が下がります。親子揃って熱いなー・・・
そこへTさんと僕が加わるものだから、そりゃ熱い夜になるはずです・・・
それにしても皆さん飲むわ飲むわ、僕は車だったので一人ノンアルコール・ビールをいただいていましたが、
お酒抜きでこんな長時間に渡り話込んだのは、生まれて初めてかも・・・それぐらい熱い夜となりました。
でも、一歩外にでると・・・・半端なく寒っ! マイナス7℃だって。。。そりゃ寒いわな・・・
ナチュラクスのメニューはこちら↓↓↓
http://www.natulux.com/restaurant/menu.html
2024年10月から2025年新年にかけて、NSW州の賃貸法に関して大幅な変更がNSW Fair Trading から発表されました。 これは貸し…
メルボルンに本キャンパスを構えるビクトリア大学(Victoria University)は、世界トップ2%入りのワールドクラスの大学。 …