staffrecfood
未分類

お肉の日!

忙し過ぎて、なかなかアップできない毎日です・・・

 

さて火曜日は、現在の白馬、いや、信越エリアにおけるインバウンドビジネス成功の立役者と言っても過言ではない、

「SKI JAPAN HOLIDAYS」のオージー社長J社さんと、今シーズン、オージーに大人気だった「白馬コルチナ国際スキー場」の美女、C女史との

ビジネス(いや、結果から言うとほとんどプライベート)ディナーでした。

なぜこの組み合わせかと言うと・・・よくわかりません・・・成り行き、というか勢いです・・・

 

と行ってきたレストランは「山王(さんのう)」と言う、ダッチオーブンを使った肉料理のお店です。

Cさんが一度行ってみたいと思っていたお店らしいです。

 

いつものことですが、ビジネス・ディナーの場合は話に夢中なので、料理の感想はさらっと流しますね。

写真も今回は特にひどい・・・

 

<5種の熱々ソーセージ>

 

こちらはJさんが「BAKED SAUSAGE REALLY BROWN」という英語表記を見て、興味津々でオーダーした一品。

うん、この英語表記、言いたいことわかります!がんばれ、ソーセージ!メニュー名に負けないぐらいカリカリに焼かれてね

 

でも美味しかった!口の中でパキンっと割れてジューシーな肉汁がはじけ飛びました。

 

 

そしてオーダーはしませんでしたが、もう一つJさんが気になっていた一品。

 

「おつまみセット」 → 英語表記は → 「SNACK WITH ALCOHOL」・・・う~ん、惜しい!

 

 

 

<モッツァレラ・チーズのサラダ>

 

 

長野の新鮮野菜がシャキシャキ。上品なソースが日本人好みです。

 

<みやじ豚の肩ロースの赤ワイン煮>(だったかな?すみません、定かじゃないです・・・

 

これはCさんがオーダーしましたが、一口味見。とっても身の引き締まった旨みある豚肉でした!

 

 

<山形牛と信州リンゴの赤ワイン煮>

 

 

こちらは僕がオーダー。トロトロに煮込んであるのかな?と思っていましたが、そうではなく、これまた身の引き締まったお肉でした。

 

さすが山形牛、お肉の旨みをしっかり愉しめました。それにしても、このお肉、最高級のオージー・ビーフの味わいに似てるかも・・・

 

そしてこのリンゴが味のアクセントになっています。果物特有の甘みがしっかりお肉に染み込み、

 

リンゴ自体もちゃんとしたお料理になっていました。

 

 

 

そしてJさんがオーダーした最高級ステーキ(写真がひどくてボツ)は、全員が絶賛する旨みと柔らかさ!

 

口を揃えて「力をいれなくても、上からそっとナイフを置くだけで肉が切れる!」と大感動の逸品でした。

 

Jさんがオーダーしたのにみんな食うわ食うわ 

まっ、Jさんはダイエットしないといけないらしいから、気にしない気にしない・・・

 

 

この辺りからがんがんワインが進むようになり、食事もおつまみ系に・・・

 

 

 

 

そして最後は3人とも酔っ払い状態・・・

 

初めての飲み会とは思えないぐらい意気投合(?)し、あっと言う間に時間が過ぎました。

 

 

あ、でも、3人の名誉を傷つけないためにも言っておきますが、前半は真面目な仕事の話が中心でしたよ。最初はね

 

 

Jさん、Cさん、現在の観光業における状況は大変厳しいですが、

決して怯まず、挫けず、諦めず、引き続き白馬のプロモーションにベストを尽くしましょう!

 

よろしくお願いします!

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら