staffrecfood
未分類

ハンター・バレー、ワイナリー巡りの旅その1@HUNGERFORD HILL

ここ5年ぐらいず~とイースターは日本出張で、今回はイースターに間に合うように帰国しましたが、

 

結局体調を崩しそのほとんどを寝込んで過ごしたこともあり、

奥さん孝行の意味も込めて2日間だけお休みをもらいました。イエーイ!

 

 

向かった先は4年ぶりとなるハンター・バレー!今まで数え切れないほど訪れていますが、4年も間が空いたのは初めてだな・・・

 

と言うことで、しばらくハンター・バレーのネタになりますので、どうかお付き合いを。

 

行ったことがある方もない方も、次回訪問時の参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

朝9時半に出発し、現地についたのは12時近く。

 

途中チャッツウッド辺りで渋滞に巻き込まれたので、それがなければ2時間ちょっとで着いてたな・・・近いもんです!

 

 

 

さてさて、まずは運転で疲れた身体を癒すために喉を潤しましょう!

ってことで御用達のアイリッシュ・パブへ直行!でも僕は運転なので、舐める程度ですけどね・・・

 

 

 

このパブ相変わらず渋いっす!

 

 

温もりを感じさせる木が基調となっていて、古きよき時代を思わせます。

 

 

このパブに寄った本当の目的は、この1泊2日の過ごし方の戦略会議のためです。

 

 

早速インフォメーション・センターでゲットしたガイドブックと地図を眺めながら作戦を練る奥さん。

作戦の全ての決定権は奥さんにあります。僕はビールを舐めるだけ・・・

 

でも、お陰でどのワイナリーをどんな順番で巡るか、正確かつ綿密なスケジュールが決定しました!それでは、いざ出陣!

 

 

 

 

ワイナリー巡り1件目は「HUNGERFORD HILL」。ランチをする予定のレストランの隣にある同系列のセラー・ドアです。

 

 

今回初めて訪れたセラー・ドアです。

 

評価が高かった隣接するレストランを訪れるのが目的で、その料理にはそこのワインが合うでしょう、的な感じで訪れました。

 

 

 

いきなりテイスティング・メニューをチェックする奥さん。真剣です!気合入ってます!そのオーラが出まくってます!

 

 

スタッフの熱心なメンバー・シップについての説明を聞く奥さん。メンバーになると(会費無料)、

 

年間3回(僕たちが選んだのは一回あたり$199のいろいろなワインがミックスされるバージョン)、

 

その時々でベストなワインが1ダース自宅に送られてくるサービス。

 

プラス本日購入するワインがメンバー価格になり、お隣のレストランでの食事も10%オフになるとのこと。

 

加えて下の写真のワイン・グラスがプレゼントされます。

 

 

 

と、おもむろにメンバー申込書に記入し出す奥さん。うん、そりゃ~そうだ、申し込まない手はないわな・・・

 

このブログを書いている時点で既に一回目の1ダースの配達があったのですが、これが美味しいのですよー!

一本$16たらずでこのレベルのワインが飲めるなんて・・・

 

 

この写真中央の「HUNTER VALLEY SEMILLON 2010」2本、「FISHCAGE SEMILLON SAUVIGNON BLANC 2010」2本、

 

「TUMBARUMBA PINOT GRIS 2010」2本、「FISHCAGE CABERNET SAUVIGNON MERLOT 2009」2本、

 

「TUMBARUMBA PINOT NOIR 2010」2本、「"HILLSIDE VINEYARD" HUNTER VALLEY SHIRAZ 2009」2本が届きました!

 

 

 

まだ全てトライできていませんが、今のところどれも全て素晴らしいワインです!メンバーになる価値大です!

今度はどんなワインが届くのでしょう?!今から楽しみで仕方ありません!

 

 

 

Hungerford Hill Wines

 

Broke Rd, Pokolbin

 

T:4998-7666

 

F:4998-7375

 

wineclub@hungerfordhill.com.au

 

www.hungerfordhill.com.au

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら