留学先で英語が話せない人の特徴を紹介!旅先でつらい気持ちにな...
留学を目指す方には、渡航先で自分の英語が通じるか不安な方が多いでしょう。 現地で英語ができなければ学校の授業の内容を理解…
ハンターバレー1泊2日の旅その1のブログは→こちら
ワイン購入後は早速同じ経営のお隣のレストラン「MUSE」に移動しました。本日初めて訪問しました。
ワンハットを獲得した「MUSE」が経営するカフェですが、カジュアルにワンハット・レストランの味を愉しめます。
平日遅めのランチなので空いていました。
全面のガラス越しに陽光が差し込む設計になっていて、店内はとても明るくスタイリッシュな造り。
平日のお昼ってところが、なんかこう、お忍びっぽくてワクワクしません?
学生の頃、授業さぼってたときの気分が蘇ります・・・
お料理もまた陽光を浴び、輝きを放っています・・・
「HOUSE MADE GINGER AND KING PRAWN DUMPLINGS」
醤油とチリとコリアンダーがベースの上品なテイストのブロス(煮出したスープ)が口当たりよく、そして胃に優しく届きます。
海老のダンプリングの風味もよろしく全体的にまろやかな味わいとなっています。
と、僕は結構感心したのですが、奥さんはちょっと首を傾げて「まぁ、普通・・・」と一言・・・
恐るべしこのあっさりした淡白な表現! いや、でも僕的にはほっとする懐かしい味わいだったんだけどな・・・
ちなみにこのプレートでハーフ・ポーションです。
僕たちが二人でシェアすること伝えると、「じゃあ、一人前を2つのプレートに分けるわ」とフロア・スタッフが言ってくれました。
こういった対応ができるのがワンハット・レストランですね!
「PAN SEARED SEA SCALLOPS」
これは小うるさい奥さんも納得の逸品!完璧な焼き加減の帆立の甘味が素晴らしく、
また、バター・ベースのソースがほどよく絡むことで、より一層甘味と旨味が引き立っています。
ケイパー、レーズンとの相性もよく、付け合せのほうれん草もその下のパースニップ・ピューレもソースをほどく吸い込み、
素晴らしい味わいでした!見た目も美しく完璧なプレート!
そしてお見事だと思ったのは、お隣で購入した白ワインとぴったりのテイストでした!
ワインの味わいや風味をかなり意識したお料理ではないでしょうか?!
ワイナリーでいただくお料理って、こんなところに醍醐味や愉しみがありますよね!
「CRISPY SKIN NORTH QUEENSLAND BARRAMUNDI」
こちらも素晴らしいプレートでした!まずは何と言っても皮のパリパリ焼き加減が最高!も~、思い出しただけで涎が・・・
そして対照的な身のしっとり加減。しつこくない上品な脂がほんのりのっていて、歯ざわりよくすっと胃に収まります。
これまた計算され尽したであろうオーガニックの黒レンズ豆とパセリとアンチョビ・ソースとのマッチング。
これらが口の中で上手に融合し、リッチで深みある味わいを醸しだしてます(心なしか表現がワインっぽくなってないか?)。
う~ん、こちらも納得の逸品でした!
このお店次回も必ず訪れたいお店です!皆さんもハンター・バレーに行く際はぜひリストに入れてみてください。
オススメの楽しみ方は、お隣でお好みワインを買って持ち込み、それに合いそうなお料理を選ぶこと。
その逆に、食べたいお料理を事前にサイトでチェックし、それに合いそうなワインを持ち込むのもいいと思います。
実は僕たちはこのパターン。このレストランのシーフードをエンジョイしたくて、今回のシャルドネをチョイスしました。
ワイナリー巡りって、いろいろな楽しみ方がありますよ~!
まだ行っていない方がいらっしゃれば、ぜひ訪れてみてください!シドニーに住んでいる特権ですよー!
MUSE
1 Broke Road Pokolbin 2320
P 02 4998 6777
muse@musedining.com.au
OPENING HOURS
Restaurant Wed – Sat 6-10pm
Café Open 7 days 10am-5pm
http://musedining.com.au/
さて、お腹もふくれたことですし、滞在する予定のホテルでチェック・インといきますかー!
留学を目指す方には、渡航先で自分の英語が通じるか不安な方が多いでしょう。 現地で英語ができなければ学校の授業の内容を理解…
留学はキャリアの空白期間として捉えられやすく、帰国後の就活や転職に悪く影響する可能性があります。 留学を検討している方の…
オーストラリアには、世界大学ランキングでも上位にランクインする有名大学が数多くあります。留学先の大学のレベルは、その後…