ワーキングホリデーの費用はいくら?期間別の平均目安や安い国も...
ワーキングホリデーという制度をご存知ですか?これは海外で働きながら生活を楽しむことができる、若者にとって魅力的な制度で…
一度ブログでご紹介したピアモントにあるタイ・レストラン「Little Monk」。
その後もときどきテイクアウェイでお世話になっています。だって近いし、美味しいし、安いし・・・
特に奥さんが「今日は一日仕事で疲れたぁ~、今から料理作る気力がない・・・」ってときにはうってつけのお店です。
だって、食べているうちに今日の疲れなんて吹っ飛んじゃいますからね・・・
でも今日はテイクアウェイでなくたまにはお店で食べよう、久しぶりに一休さんにも会いたいしてね、ってことでやってきました!
(意味がわからない方は前回のブログご参照)
相変わらず愛くるしい店内と小物たち・・・
このお箸も素敵なデザインでキュートです・・・が、結構もろいのでご注意を。
(実際、強く使い過ぎて食事の途中で思いっきり折ってしまいした・・
お店の方、す、すみませんでした・・・ でも慣れているようでしたね・・・)
「Salt Pepper & Garlic Soft Shell Crab」 $10
オントレからの一品です。ソフト・シェル・クラブが凄い迫力でで~んと盛られて運ばれてきました。
衣がサックサクで、中の蟹身はとてもジューシー!揚げたガーリックと葱のチップスが味のアクセントになっています。
豪快で贅沢な一品でした!
「Crispy Prawn Pad Thai Net」 $15.90
パッタイがオムレツに包まっています。そのオムレツをかき分けると・・・
パッタイとキャラメライズされたプロウンが現れます!レモンをぎゅっと搾っていただきました。
パッタイの麺はモチっとした歯ごたえがあり、しっかりと味付けされています。オムレツ、もやし、ブロッコリーともよくからんでいます。
そこに上品な甘味で味付けされたプロウンが加わるのですから、シグネチャー・ディッシュとしての貫禄十分です!
「Beef with Young Ginger & Mushroom」 $13.50
こちらは食材とソースをチョイスできるメニューから。僕たちは食材はビーフ、ソースは生姜とキノコにしました。
タイ・レストランのビーフはどれも美味しいですが、ソースとの組み合わせによってお肉の味わいが違ってきますよね。
このお料理は、そういう意味では完璧な組み合わせ!千切りされた生姜の香りと味わいが、お肉の旨みを引き立てていました。
キノコも種類豊富に入っていて、野菜もたっぷり摂取できる一品です!
いやいや、今日も大満足です!お腹も一杯!そして幸せな気持ちで一杯になりました!
そしてお勘定をすると・・・
ハイ、でました!今度は眠ってるバージョンです・・・あ~、力が抜ける~・・・
そして前回のブログで書いたこのお店のオーナー・シェフ「一休さん」(勝手に命名・・・)。
今日はわりとお店が空いていたので、ゆっくり話すことができました。僕がブログで紹介したことを話すと、
その場でスマートフォンでアクセスして、とても喜んでくれました。翌日も日本人の団体の予約が入っているようです。
一休さん(だから勝手に呼んじゃダメだってば・・・)と話していると、なんだか本当に心が穏やかになり、
「ひょっとしてこの方、本物のお坊さん?修行してんじゃない?もしかして悟っちゃってる?」と思っちゃうぐらい、
その優しくて穏やかな性格が伝わってきます。お茶目なところもあるしね・・・
あっ、そうか、彼のお料理、彼の性格と同じだわ・・・優しくて、お茶目な感じが。うん、まさにそうだ!
そんな一休さんとはこんな方です!じゃん!
ねっ、いい男で、一休さんが大人になった感じでしょ?! なんか、ポジティブ・オーラを感じません?
皆さんも彼のお料理を食べながら、穏やかな気分なり、穏やかな時間を過ごしてみませんか?!
Little Monk
9660-6898
John Street Square, Shop 4, 55 Harris St, Pyrmont
www.littlemonk.com.au
Lunch
Mon to Fri 11am – 3:30pm
Dinner
Mon to Sun 5pm – 9:30pm
BYO
Wine and Beer only
Corkage Per Person $2.00
ワーキングホリデーという制度をご存知ですか?これは海外で働きながら生活を楽しむことができる、若者にとって魅力的な制度で…
日本では、とくに日差しの強い夏場に重視される“日焼け止め”ですが、オーストラリアでは、一年を通して欠かせない必携アイテム…
シドニー、ブリスベン、メルボルン、アデレードにキャンパスがある語学学校「ELSIS」から、年内までの特別キャンペーン・進学英…
インビザラインとは インビザライン日本 https://www.invisalign.co.jp/ 従来のワイヤー矯正とは全く異なる、マウスピ…