生徒さんの声
岸本真由子
まず私がネイルを勉強したいと思ったのは、ネイリストがみなキレイだから!
そんな単純な理由からです。
日本で電話会社に勤め、疲れたときにせっせとネイルサロンに通っていました。
ストレスが少ない環境で好きなことを学びたい!そう思ってオーストラリアに飛び立った次第です。
サロン探しはインターネットで爪の写真が一番美しかったtia rougeに決めました。
行こうと決めてからは早かったです。
オーナーの英華さんが、連絡してからすぐに時間を作ってくださいました。
とても話しやすい英華さんも直々に教えて下さると聞いてうれしかったです。
生活のためバイトをしながらレッスンに通ったのですが、
日にちも時間もフレキシブルに対応してくれるので気楽に通い続けることができました。
レッスンが始まってからはジュエリーのような爪に囲まれて、気分はとてもガーリー♥
今まではお客さんとしてネイルをしてもらう方だったので、
自分で人にしてあげられるようになっていくのには日々感動です。
が、簡単そうに見えてネイルは職人の世界です。
日々、練習との戦いでした。
時間がかかるのですね。どこが悪いのか分かっているのにできない、、、、、
泣きたくなることさえありました。
先月の8月13,14日にネイルのコンペティションが開催されました。
英華さんからの勧めもあって私も出場しました。
大会に出ると決めてからは毎日焦ってどうしようもなかったです。
他の生徒さんはどんどんうまくなってゆく…こんなんで大会に出られるのだろうか?
日々の練習台になってくれて、コンペモデルにもなって協力してくれた じゅりちゃん!!
本当に 感謝です。
不安でくじけそうでしたが、英華さんとあつこさん、2人の先生が本気で本音でサポートしてくださいます。
生徒を集め自宅で合宿をしてくださったり、時にはレッスン中にお酒を振る舞ってくださったり。
たくさんのアメとムチでビシバシやってくれます(笑)
英華先生宅でのネイル合宿
先生の愛犬 うめちゃんと、生徒のあやちゃん
結局、気合いを入れて臨んだ大会では惜しくも4位でした。
ですが、ほかの生徒さんたちが賞をいくつか獲得しました。
悔しさもありましたが、一緒に頑張ってきた濃厚な仲間の入賞はやはりうれしいものです。
この気持ちを忘れず、今後もネイルをがんばっていきたいです。
コンペでの作品と、モデルさんの審査中!! やっと終わったよーーー
思い返せば単純な渡豪でしたが、大会まで出場することができ、貴重な体験ができました。
tia rougeでのレッスンは一生忘れられません。
そして、、、、、、無事に卒業でき、サーティフィケートもいただくことができました。
5 September 2011 Mayuko Kishimoto
アミちゃん&私の送別会を開いてくれました。
同じ生徒さんで、一緒に練習を頑張った「章子ちゃん」(写真右の左前の白い服の子)がお仕事してるお店です。
@ダーリングはーストにある、ジャパニーズレストラン「SAMURAI」
オーストラリアの学生ビザ申請の審査は年々厳しくなっています。また、2024年3月末に学生ビザ規定が変更になったこともあり…
海外留学はどうしても費用が嵩むもの… 節約できるところは節約したいというのは誰もが思う事ですよね。 留学するからに…