sushistudio
未分類

板前は怖い? PART.3

 自分のことはあまり知られたくないのですが・・・。

 今のわたしは、はっきりいって角のない、まんまる人間になったと、自負しております!

 ただ、極度に視力が悪いので、目つきが悪い、ことは認めます。

 そして、だれでもそうだと信じますが、忙しいときには言葉も荒くなる、普段は笑っていられることも、

 かちーん、と くることもあります・・・。

 が、レストランはチームプレイ、わたしが精神状態がよくないと、スタッフ全員にいやな雰囲気が・・・・。

 なので、自分をコントロールするよう、努力しています。

 

 オーストラリアへきてからは、寿司職人がたくさん働くレストランでは、働いた事がないので、(一人かふたり)

 後輩指導、もなく、いままできました。

 そう、日本ですよね。たぶんいっぱい、理不尽なことをやらかしてきたのだと思います。

 今オーストラリアの,とあるまちに、その時代の同僚が一人います。彼がうちに遊びにきたとき、わたしの家内は、

 執拗に、わたしの昔話を聞こうとしていました。でも、彼がまた、人間のできた方で、いやあああ・・・、と笑って

 全部質問をかわし、結局家内は収穫ゼロだったことがあります。(ほ・・・・、ありがとう!)

 

 今覚えているのは、後輩の頭の上から、きざみねぎの入れ物をひっくり返して、ねぎまみれにしたこと、くらいです。

 理由さえも覚えていません。(都合よすぎですねえ・・・)

 

 先輩からされたことははっきり覚えているのに、じぶんがしたことは記憶にない、

 ごめんなさい、後輩のみなさん。今ならみんなの文句、笑って聞けます!

 

 この週末、大忙しで、きていただくお客様にも、ご迷惑をかけたことと思います。

 この場を借りて、お詫び申し上げます。

 

 お客様、スタッフに感謝です。   たか

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら