本日はニセコ・エリアを代表する日系企業、「グラン・ヒラフ」のマーケティング担当Sさんとの打ち合わせ。
現在のニセコの活気をけん引してきたリーディング・カンパニーです。
毎年のことですが「いや~、大雪ですね~!スキーヤーにとっては最高のパウダーですよね~!」という挨拶から始まります。
で決まって「最近はずーと雪が降らなくて、土まで見えてましたからね・・・急に降り始めたんですよ」と出張1日目に必ず言われます。
はい、僕はどうやら雪男のようです。こんな会話が毎年ずっと続いてるもの・・・
そんな感じのSさんとのミーティングも無事終了し、
帰りがけSさんが「今シーズンから導入したゴンドラ、見ていかれますか?」とのことで、「ぜひ!」と即答。
だってこのゴンドラ凄いんですよ!8人乗りで秒速なんと6メートル!
昔々スキー場での思い出。
頂上から滑降するのは楽しいのですが、リフトで上に行くまでがあまり好きではありませんでした。
寒くて身体が冷えるし、心臓がドキドキするぐらい高いとろこもあるし、
そしてグローブなど落としちゃったものなら悲惨としか言えない・・・
でもこの高速ゴンドラならそんな心配は無用!この日もシーズン終わりだというのに、長蛇の列でした・・・
それにしてもニセコ、やっぱオージー多いな・・・オーストラリアにいるのか日本にいるのか、一瞬わからなくなる・・・
オーストラリアにおいて「高層ビル」という用語は、9〜19階建ての住宅用アパートメントを指します。都市において人口増加に…