staffrecfood
未分類

居酒屋風フードコート!@ホット横丁東京

東京でのある日曜日、この日はアポは入ってなかったのですが、朝からたまっていたメールや経費の処理などでてんてこ舞い。

 

ふと時計に目をやると、やばい!既に午後2時半近い・・・

 

あ~、楽しみしていた日曜ランチはファーストフードか~! と肩を落とすも、まずは急いで街に出かけました。

芝パークホテルから浜松町駅に向かう途中、何件か訪れてみたものの、

やはりどのお店もラストオーダー終了とのことで入店を断られる。

 

 

こんなことならランチしてから仕事をすればよかったと後悔しているところへ、目に飛び込んできたのがこちら!

 

なんだか楽しそうなところだな~と、引き込まれるように入店すると、店内は大賑わいじゃないですか!

 

店員の女の子に「まだやってますか?」と尋ねたところ「もちろんやってます!お好きなお席へどうぞ!」ということで、

さっきまでの沈んだ心が嘘のように元気ハツラツに!(元気ハツラツって、死語ですか・・・

 

 

 

 

外観も楽しそうでしたが、中はもっと楽しそうでした!

 

 

最初はどういうお店かわからなかったのですが、要はここフード・コートなのですね。

 

僕は初めて知りましたが、みなさんこういうお店があるのご存知でした?恐らくチェーン店だと思いますけど。

 

 

 

 

入店しているお店は、タコ焼き屋、ラーメン屋、パブ、居酒屋、焼き鳥屋など、

 

B級グルメファン&飲兵衛の僕にとっては、興味津々です!

 

 

オーダーは各店で買うのではなく、ちゃんとフロア・スタッフがオーダーをとってくれるので楽ちん!

 

テーブルに置かれているかごに現金を入れておけば、お料理のサーブと同時に回収してくれます。

 

 

 

「たこのガリシア風」 400円

 

身が柔らかくて弾力があって美味しかった!

 

 

 

「ゴーヤ漬け」 300円

 

 

この苦みが効いた味わいが疲れた身体を癒してくれます。コリコリした食感もいい感じ!

 

 

 

「気仙沼ホルモン」 400円

 

脂がのっていて、噛めば噛むほど肉汁が口の中に広がります!

 

 

 

「角ハイボール」 350円

 

 

回りのテーブルではこれを飲んでいる人がほとんどで、しかも美味しそうに飲んでいるので、思わず僕も同じものを。

 

日本では今これが流行ってるですよねー。いろいろなお店見かけます。

 

 

 

「ねぎだこ」 350円

 

 

最後の〆としてオーダーしたこのたこ焼きが思いのほか美味しかったので、思わずたこ焼きを持ち帰りでオーダー。

 

 

 

 

「たこ焼き」 500円

 

 

 

 

美味しかったのですが、たこ焼きはやっぱ熱々で食べないとダメですね!冷めちゃってました・・・でも美味しかった!

 

 

 

明日からまたハードな毎日。今日はちょっとだけゆっくりできました!

 

 

 

ホット横丁東京

 

港区浜松町2-3-33

 

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら