ピースサインはダメ!? 気を付けたいオーストラリアでNGな行...
国が違えば変わるものは、言葉や食べ物だけではありません。日本で当たり前にやっているしぐさや気遣いが、海外では別の意味に…
話題のレストランを突撃取材の第3回は3つ星レストラン「Bilson’s」が手掛けるカジュアルダイニング
「Number One Wine Bar & Bistro」
に行ってきました。
場所は、サーキュラキーの駅前にあるスターバックスの隣。オープンスペースなので、外でも食事が可能です。
オーストラリアが誇る名シェフ、「Bilson’s」のオーナーシェフ・Tony Bilson氏が率いる洗練された腕をを持つシェフ達が創り出す料理に期待が増します。
スパニッシュ/タパススタイルということで、Mの大好物のハモンイベリコやガーリック海老などもメニューにありました。
ワインの種類は豊富に揃えてあり、なかなか手に入りづらい種類のものも。
特に驚いたのが、カジュアルダイニングでありながら、ドンペリやグランジなどの超高級ワインをグラスでオーダーが可能だということ。
某レストラン関係者によると、最新技術搭載の密閉機械は100万を超えるらしいが、それがあると長期保存も問題なく出来るそう。
とはいえ、グランジをグラスで飲めるところは、シドニーでこちらが「初」かもしれません。
ちなみにお値段はドンペリで$58、グランジで$75~! お値段も驚き価格。
軽くつまみに行っただけだったので、メインは頼まずオントレーのみ。
右はハモンイベリコ$25、左は焼きトマトとモッザレラチーズのサラダ $15。
定番メニューでの、一味違うのがさすが3つ星レストラン。
左写真はプリプリの海老を使ったガーリックプロウン。大きさもXLサイズのキングプロウンを利用。パサパサ感は一切なく、90点!
右はソーセージやダックのパテ、ハモン・イベリコなどが盛られたお肉プレート「Charcuterie plate」$25
あまりお肉を得意としないMですが、あっさりテーストのダックパテはおススメ。
ワインはご一緒した方のおススメでScotchmans HillのShirazを頂いたのですが、これはかなり上品なShirazでした。
1 Alfred Street
Phone (02) 8252 9296
http://www.numberonewinebar.com/
<M的評価 ☆☆☆評価>
サービス ☆☆
量 ☆★
値段 ☆★
雰囲気☆☆★
クオリティー☆☆☆
ワイン☆☆★
総合得点 17/20
国が違えば変わるものは、言葉や食べ物だけではありません。日本で当たり前にやっているしぐさや気遣いが、海外では別の意味に…
この動画は、2023年11月18日付「THE TIMES」(デイビッド・ウォルシュ著)に掲載された、脳震盪によるCTE(慢性外傷性脳症)に…
シドニー・ウルティモにある日系ヘアサロン「Akala Organic Japanese Salon」では、期間限定の特別キャンペーンを実施中!…