staffrecfood
未分類

週末一人ランチ!@UTS Haberfield Rowers Club

週末のある晴れた日曜日。

今日はどうしてもどうしても、景色の良いところでランチしたい!と、朝起きたときから、

いや、もっと正確にいうとベッドルームのブラインドをあげた瞬間から、そう思っていたのです、今日は素晴らしい天気だし。

 

となるとお店のチョイスは限られるのですが、ノースエリアか、はたまたウエストエリアか・・・

 

なんてことを考えなら、掃除して、洗濯して、アイロンがけして、植物たちに水をやり、ご飯炊いて、

筋トレして、そして最後にジョギングしてシャワー浴びてたら、あっという間に午後2時!

わっ やばいじゃん!急がないとランチにありつけない!

 

 

今日の予定外だったのは、思いの他ジョギングに時間がかかってしまった・・・

そりゃそうだよな~、レッドファーンからセンテニアル・パークまで行って、一周してきたんだものな・・・

 

 

 

てなわけで、急いでやってきたのは自宅から割と近い(?)、

ウエストエリアの僕のお気に入りの場所、UTS Haberfield Rowers Clubです!今回久しぶりの訪問です。

 

 

もうこのブログではお馴染の場所ですね。

 

 

食事だけではなく、パブ感覚で1~2杯ひっかけに行けるいきつけの場所でもあります。

 

 

それにしても今日は本当に天気が良くて、気持ちよかった~!

オージーも同じ心境らしく、大勢の人が押し掛けていました。

 

アウトサイドのテーブルはほぼ満席状態。

 

でもさすがに到着したのはラスト・オーダーぎりぎりの2時半!すんなり見晴らしのよい席に着けました。

 

 

そして本日オーダーしたのはバラマンディー!

 

これまた朝目覚めたときから、今日は美味しい白身魚を絶対食べるぞ!と心に決めていたのです。

 

なのでメニューをちらっと見て「Today's Fish」に即決!

 

 

 

本日のお魚のバラマンディーは本当に美味しかった!

 

 

身がホクホクしてるのに、しっとり感があります!その美味しさはこのビジュアルでもわかりいただけると思います。

 

火が通っているのにもかかわらず、身が固くなることもなくしんなりと横たわっています!素晴らしい一品!

 

 

 

食べる直前に思いっきりレモンを絞ります。

 

 

バラマンディーの超贅沢な旨みに、レモンの酸味、そしてバジル・ソースが主役を奪うことなく適度にからんでいました。

 

 

あ~、写真見ているだけであの感動が蘇ります。バラマンディーはオーストラリア料理の宝です!yes

 

 

 

この日は本当にシドニーらしいお天気でした。

 

 

サンセット前のこの時間帯、僕はこのひとときが大好きです。

 

 

世界を包んでいた陽光があっという間に息をひそめ、代わって暗闇が広がる寸前の静寂。

 

 

どこからともなく雲が流れてきて、陽光と暗闇のコントラストをキャンパス地のように映し出します。

 

力を失ったぎこちない陽光と、迫りくる圧倒的な暗闇。美しかったです。

 

 

皆さんはどんな日曜日を過ごされたでしょうか。

 

 

UTS Haberfield Rowers Club

Dobroyd Parade, Haberfield

9797-9523

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら